新規ユーザアカウント登録方法
受信されたメールによって、対応が異なります。
下記のケースに合わせて、ご対応ください。
「サインアップ確認メール」を受信した場合
- メール内の仮パスワードをコピーし、「ログイン用リンク」にアクセスします。
- 右上にある「ログイン」をクリックします。
- 下記の通り入力後、「ログイン」をクリックし、仮パスワード変更作業を行います。
メールアドレス:「サインアップ確認メール」の受信設定(To)に設定されているメールアドレス
パスワード:メールに記載されていた仮パスワード
- 仮パスワードと新パスワードをを入力し、「登録」をクリックします。
仮パスワード:メールに記載されていた仮パスワード
新しいパスワード:下記の条件を満たすパスワード
【条件】
・半角英字(大文字 + 小文字)、半角数字、記号をすべて含む
・10文字以上
・ブランク(スペース)を含まない
- 登録が完了すると、「パスワードを変更しました」のメッセージが表示されます。
「TOP」をクリックしてください。
クリック後、ログイン後のページが表示され、ログイン完了となります。
「仮登録完了のお知らせ」を受信した場合
- メール内の確認コードをコピーし、「確認用リンク」へアクセスします。
- 確認コード欄にコードを入力し、「確認」ボタンをクリックします。※
- 右上にある「ログイン」をクリックします。
- 下記の通り入力後、「ログイン」をクリックし、仮パスワード変更作業を行います。
メールアドレス:「仮登録完了のお知らせ」の受信設定(To)に設定されているメールアドレス
パスワード:メールに記載されていた仮パスワード
- 仮パスワード、新パスワードをを入力し、「登録」をクリックします。
仮パスワード:メールに記載されていた仮パスワード
新しいパスワード:下記の条件を満たすパスワード
【条件】
・半角英字(大文字 + 小文字)、半角数字、記号をすべて含む
・10文字以上
・ブランク(スペース)を含まない
- 登録が完了後、「パスワードを変更しました」のメッセージが表示されます。
「TOP」をクリックしてください。
クリック後、ログイン後のページが表示され、ログイン完了となります。
※確認コードは、24時間で無効となります。
無効となった場合は、確認コード入力画面にある「確認コードの再送信は こちら」をクリックし、確認コードの再送信を行ってください。
再送されたメールより新しい確認コードをコピーし、上記の「2.」から対応してください。
上記メールが受信されない場合
以下の可能性が考えられる為、下記FAQをご確認ください。
新規ユーザアカウント登録を行ったが、「サインアップ確認メール」/「仮登録完了のお知らせ」メールが届きません
※こちらはマイページのURLが【https://lms.eduleap.jp/】の方向けの回答になります。
URLが【https://eduleap-online.jp/】の方は別の回答をご参照ください。