「サインアップ確認メール」/「仮登録完了のお知らせ」メールを削除してしまい、ユーザアカウント登録ができない
下記のいずれかのメールを削除してしまった場合、受講のされ方によって対応が異なる為、対象となる項目よりご確認ください。
法人プランをご利用の場合
下記の該当する項目をご確認の上、ご対応ください。
- 受講者
- 下記FAQを参照し、パスワード再発行を行い、新しいパスワードを設定してください。
パスワードの変更 / 再発行方法 > 再発行方法 - 上記で解決しない場合は企業管理者へご連絡ください。
必要に応じてユーザの再作成を依頼してください。
- 下記FAQを参照し、パスワード再発行を行い、新しいパスワードを設定してください。
- 企業管理者
- 受講者にパスワード再発行を案内します。
再発行方法は、下記FAQを参照してください。
パスワードの変更 / 再発行方法 > 再発行方法 - 「1.」で解決しなかった場合は、対象ユーザーを一度停止して、利用中に戻してください。再度招待メールを送信することができます。
- 対象ユーザーを停止します。
ユーザアカウントを停止する/利用中に戻す > 停止する - 対象ユーザーを利用中に戻します。
ユーザアカウントを停止する/利用中に戻す > 利用中に戻す - 対象ユーザ宛に再度招待メールが自動送信されます。
- 対象ユーザーを停止します。
- 受講者にパスワード再発行を案内します。
個人でご利用の場合
下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
問い合わせ時は、「登録したメールアドレス」を入力の上、ユーザアカウント登録メールを削除してしまった旨を記載してください。
お問い合わせ > 「システム操作方法、不具合」を選択
※こちらはマイページのURLが【https://lms.eduleap.jp/】の方向けの回答になります。
URLが【https://eduleap-online.jp/】の方は別の回答をご参照ください。