お問い合わせ

「入力されたシリアルコードが正しくありません」とエラーメッセージが表示された

「入力されたシリアルコードが正しくありません」というエラーメッセージが表示される場合、いくつかの原因が考えられます。以下の点をご確認ください。

・シリアルコードの入力に誤りがある可能性があります。
シリアルコードは、所属されている登録企業・団体様より配布されたものですので、入力したコードが配布されたものと一致しているか、大文字・小文字や数字、記号の間違いがないか等を再度ご確認ください。コードが間違っていた場合、企業価格が適用されない場合があります。

・配布されたシリアルコード自体に問題がある可能性があります。
シリアルコードは登録企業・団体を通じて配布されていますので、シリアルコードに関するご不明な点や問題については、コードの配布元である所属の企業・団体の管理者様にご確認・お問い合わせください。

・シリアルコードを利用できる対象(法人契約ユーザー)としてログインまたは登録の手続きを行っていますか?
シリアルコードは、法人契約に基づき登録企業・団体から配布され、個人でのコース入会手続き時に利用することでお支払い情報の入力が不要になるものです。もし個人のお客様向けの手順で手続きを進めている場合や、法人契約アカウントとして正しく認識されていない場合は、エラーとなる可能性があります。法人契約ユーザーとしての正しい登録・ログイン手順については、配布元の企業・団体の管理者様にご確認ください。

上記を確認しても解決しない場合は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ > 「システム操作方法、不具合」を選択

お問い合わせの際は、表示されたエラーメッセージの詳細や、お客様がどのような状況で手続きを行っていたか(例:新規登録時、コース入会時など)、入力したシリアルコード(差し支えなければ)などの情報を具体的にご連絡いただくと、スムーズな対応が可能です。

pagetop