「使用できないシリアルコードです」とエラーメッセージが表示された
エラーメッセージが表示された場合は、「マイページ / 受講中コース / マイコース※」に受講予定のコースが表示されているかどうか、ご確認ください。
コースが正しく表示されている場合は、正しくシリアルコードが認証されておりますので、コースを受講いただける状態です。
※「マイページ / 受講中コース / マイコース」の確認方法は、コース受講方法 > コースの開き方を参照してください。
「マイページ / 受講中コース / マイコース」にコースが表示されていない場合は、下記の対応をお願いします。
法人プランをご利用の場合
- 受講者
入力したシリアルコードと企業管理者より共有されたコードが一致しているかをご確認ください。
一致しているが、「マイページ / 受講中コース / マイコース※」にコースが表示されていない場合は、企業管理者にご連絡ください。 - 企業管理者
受講者より連絡を受けた場合は、提供したシリアルコードが未使用のコードである事をご確認ください。
未使用のシリアルコードを提供しているのにも関わらず、エラーが表示され、「マイページ / 受講中コース / マイコース※」にコースが表示されていない場合は、「解決しない場合」へお進みください。
※「マイページ / 受講中コース / マイコース」の確認方法は、コース受講方法 > コースの開き方を参照してください。
個人でコースを購入された場合
入力したシリアルコードが購入時に送信されている購入確認メールに記載されているシリアルコードと一致しているか確認してください。
解決しない場合
正しいコードを入力しているのにも関わらず、「認証されない」・「マイページ / 受講中コース / マイコースにコースが表示されていない」場合は、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ > 「システム操作方法、不具合」を選択
連絡時は、下記の内容を記載してください。
- 発生日時
‐ コース購入日時(個人でコースを購入された場合のみ)
‐ シリアルコードが認識されなかった日時 - 知りたい操作方法/起こっている不具合の詳細
‐不具合の詳細
‐入力したシリアルコード
※こちらはマイページのURLが【https://lms.eduleap.jp/】の方向けの回答になります。
URLが【https://eduleap-online.jp/】の方は別の回答をご参照ください。