新規ユーザアカウント登録を行ったが、「サインアップ確認メール」/「仮登録完了のお知らせ」メールが届かない
法人プランの受講者
- 下記の項目を確認してください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
- 「eduleap.jp」のドメイン設定を行っておらず、受信ができない状態になっている
⇒設定がされていない方は、受信許可リストへの設定を行ってください。
設定されている事を確認した後、「2. 」へ進んでください。
- 下記FAQを参照して、パスワード再発行を行い、新しいパスワードを設定してください。
パスワードの変更 / 再発行方法 > 再発行方法 - 変更後のパスワードでログインを行ってください。
ログイン / ログアウト方法 > ログイン方法 - 上記で解決しない場合は、企業管理者に相談してください。
企業管理者(管理している受講者より連絡があった場合)
受講者より「メールが届かない」といった連絡を受けた場合は、以下の対応を行ってください。
- 受講者へ当FAQの「法人プランの受講者」の解決策をご案内してください。
- 解決しない場合は、対象ユーザーを一度停止して、利用中に戻してください。再度招待メールを送信することができます。
- 対象ユーザーを停止します。
ユーザアカウントを停止する/利用中に戻す > 停止する - 対象ユーザーを利用中に戻します。
ユーザアカウントを停止する/利用中に戻す > 利用中に戻す - 対象ユーザ宛に再度招待メールが自動送信されます。
- 対象ユーザーを停止します。
個人で購入の受講者
- 下記について確認してください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
- 「eduleap.jp」のドメイン設定を行っておらず、受信ができない状態になっている
⇒設定がされていない方は、受信許可リストへの設定を行ってください。
設定されている事を確認した後、「2. 」へ進んでください。
- 下記FAQを参照して、パスワード再発行を行い、新しいパスワードを設定してください。
パスワードの変更 / 再発行方法 > 再発行方法 - 変更後のパスワードでログインを行ってください。
ログイン / ログアウト方法 > ログイン方法 - 上記で解決しない場合は、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ > 「システム操作方法、不具合」を選択
問い合わせ時は、「登録したメールアドレス」を入力の上、ユーザアカウント登録メールが届かない旨を記載してください。
※こちらはマイページのURLが【https://lms.eduleap.jp/】の方向けの回答になります。
URLが【https://eduleap-online.jp/】の方は別の回答をご参照ください。