パスワードの変更 / 再発行方法
パスワード変更
- ログイン後、右上にあるご自身のユーザ名より、「プロフィール」 >「メールアドレス/パスワード変更」の順にクリックします。
- 「パスワード変更」内の「現在のパスワード」欄・「新しいパスワード」欄を入力し、「パスワードを変更」をクリックしてください
パスワード再発行
- サービスサイト(https://lms.eduleap.jp/)右上にある、「ログイン」を選択します。
- 「パスワードを忘れてしまった方はこちら」のリンクをクリックします。
- ユーザアカウント新規登録時に使用したメールアドレスを入力し、「メールを送信」をクリックしてください。
- 送付される「件名:パスワード再発行メール※」にある「確認コード」をコピーし、「確認用リンク」にアクセスします。
- 確認コードと新パスワードを入力し、「変更」をクリックします。
※パスワード再設定用のメールが受信されない場合
以下の可能性が考えられる為、ご確認ください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
⇒迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、迷惑メールではない為、受信されたメールよりご対応ください。 - ユーザアカウント登録に使用していないメールアドレスを入力していないか
- 誤ったメールアドレスを入力していないか
⇒登録に使用した正しいメールアドレスをご確認の上、再度、パスワード再発行 > 「1. 」より行ってください。 - 「eduleap.jp」のドメイン設定を行っておらず、受信ができない状態になっている
⇒受信許可リストに設定の上、再度、パスワード再発行 > 「1. 」より行ってください。
上記を確認してもメールが受信されない場合は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ > 「システム操作方法、不具合」を選択
※こちらはマイページのURLが【https://lms.eduleap.jp/】の方向けの回答になります。 URLが【https://eduleap-online.jp/】の方は別の回答をご参照ください。