お問い合わせ

新規ユーザアカウント登録を行ったが、「サインアップ確認メール」/「仮登録完了のお知らせ」メールが届かない

法人プランの受講者

  1. 下記の項目を確認してください。
    • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
    • 「eduleap.jp」のドメイン設定を行っておらず、受信ができない状態になっている
      ⇒設定がされていない方は、受信許可リストへの設定を行ってください。
      設定されている事を確認した後、「2. 」へ進んでください。
  2. 下記FAQを参照して、パスワード再発行を行い、新しいパスワードを設定してください。
    パスワードの変更 / 再発行方法 > 再発行方法
  3. 変更後のパスワードでログインを行ってください。
    ログイン / ログアウト方法 > ログイン方法
  4. 上記で解決しない場合は、企業管理者に相談してください。

企業管理者(管理している受講者より連絡があった場合)

受講者より「メールが届かない」といった連絡を受けた場合は、以下の対応を行ってください。

  1. 受講者へ当FAQの「法人プランの受講者」の解決策をご案内してください。
  2. 解決しない場合は、対象ユーザーを一度停止して、利用中に戻してください。再度招待メールを送信することができます。
    1. 対象ユーザーを停止します。
      ユーザアカウントを停止する/利用中に戻す > 停止する
    2. 対象ユーザーを利用中に戻します。
      ユーザアカウントを停止する/利用中に戻す > 利用中に戻す
    3. 対象ユーザ宛に再度招待メールが自動送信されます。

個人で購入の受講者

  1. 下記について確認してください。
    • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
    • 「eduleap.jp」のドメイン設定を行っておらず、受信ができない状態になっている
      ⇒設定がされていない方は、受信許可リストへの設定を行ってください。
      設定されている事を確認した後、「2. 」へ進んでください。
  2. 下記FAQを参照して、パスワード再発行を行い、新しいパスワードを設定してください。
    パスワードの変更 / 再発行方法 > 再発行方法
  3. 変更後のパスワードでログインを行ってください。
    ログイン / ログアウト方法 > ログイン方法
  4. 上記で解決しない場合は、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    お問い合わせ > 「システム操作方法、不具合」を選択
    問い合わせ時は、「登録したメールアドレス」を入力の上、ユーザアカウント登録メールが届かない旨を記載してください。

※こちらはマイページのURLが【https://lms.eduleap.jp/】の方向けの回答になります。
URLが【https://eduleap-online.jp/】の方は別の回答をご参照ください。

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